2013年1月4日金曜日

みゅー

こんばんわ。更新頻度が高いですね。きっとすぐ更新しなくなります。


正月は親戚回りをしまして
豪華なお食事をして参りました。おいしい。


そして今日は
ニューイヤーラブライブ!(だっけ)に行ってきました。
お正月早々からライブに行くなんてイベンターの極みですが
当たっちゃったんだから仕方ないですね!!!
まぁ仮に当たってなくてもなんだかんだで行った気はしますが・・・
今回は東京ドームシティホールが会場で、ここはステージから客席の距離が近いので
個人的には好きな場所。

ラブライブのライブは実は初めてで、
アニメ放送直前!(6日)なので
とても楽しみにしながら行きました。
しかも席もアリーナ5列(実質前から3列目)の真ん中近辺という神席もいいとこ。
実際席についたらステージから近いのなんの。いい引きをしました
新年早々運を使ってどうするんだって話ですが。

前日にミルキィホームズのライブがあったので、
出演がかぶってるみもりんやそらまるは凄く大変な気はしますが・・・
あと、ナンジョルノが来てませんでしたね。残念です。
それでも8人もいるだけあってなかなか賑やかなライブでした!!!

17時半過ぎ開始で21時前までやっていたので、
実に3時間以上も公演時間があってとても満足!
持ち歌もたぶんほぼ全部やったんじゃないでしょうか
セットリストは勝手に探してみてください(ひどい)

やたらステージから近いこともあって、出演者の表情までよく見えたので嬉しかった。
みんな楽しそうでいいですね。見ていても元気が出ます。
自分はことり(内田彩)とにこにー(徳井青空)目当てで見に行ったのですが、
他の出演者もステキでした。みんなかわいい・・・
ライブに行ったりするとそこまで好きでもなかった曲とか、自分が推しているメンバー以外にも
興味が出てくるのでいい場所ですね!!!!

仕方ない部分もあるのですが、
ミルキィのファンが結構多かった気がしますね。特にみもりん。
実際みもりんもかわいいのでそこまで否定ができません

3時間飛び跳ねっぱなしでなかなか疲れましたが、
出演者のほうも踊りっぱなしで大変そうだよなぁとずっと思ってました。
アニメの方と同じ踊りをするわけだからたぶん相当練習してるんじゃないでしょうか
すごいもんですね。
逆に言うと実際にやってる踊りもアニメそのものなので、凄くクオリティの高いダンスになってるので
歌だけでなくそっちの部分でも注目できるのでとてもイイですね。

アニメの映像もチラッと流してくれましたが、
相変わらずアニメーション・CGともに実によくできていて本放送も期待できそうです。
もう3日後なんですね・・・

ソロ曲もいっぱいやったし、デュオ曲もトリオ曲もやったし、
アンコールも2回やってくれたし、楽しかったです!!

6月に3回目のライブがあるみたいなのですが、
アニメ放送後なのでラブライバー増えそうで取れるか心配ですね・・・



あと会場で貰ったG'sマガジンにビビオペの特集があったので
こっちはこっちで嬉しかったです。




もうそろそろ新アニメが始まる頃ですが
今期はあんまり面白そうなのがなくて悲しいです。
実際見れば面白いのかもしれないですがパッと見は面白そうなのがない!!!
ちはや2期は面白いに決まってるのでそれはそれで・・・

ほかはホントに面白そうなのないので、ラブライバーとしてラブライブのアニメでも応援することにします・・・
アニメ用の新曲もいっぱいあるみたいなので
期待してますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿