2013年1月15日火曜日

ボール

ストライクウィッチーズのイベントに行って来ました。
劇場版BDを買うとついてくる申込券以下略で行けるイベントだったのですが
必死だったので全力で取りに行った結果
取れたので行くことに。ぼくは夜の部でした。

イベントといえば物販なのですが、
角川系、とりわけストパンの物販はもう地獄もいいとこ、というのはコミケでとっくにわかっていること。
今回もどうせそうなるだろうと思ってたら、徹夜組もいたそうで
いちアニメのイベントの物販にしてはありえない人気ですね…
これゾンの時なんかまるで並ばなかったのに…

コミケの企業列に並ぶようなもんかな~って思ってたけど、
欲しいのは公式サイリウムセット(のみに絞った)なので、残ってるだろうと思ったのに
何も買えませんでした かなしい


まぁ正直言うと何も買えないだろうと思ってたところもあったので
それはいいや・・・本番はイベント!


ライブ!という名の通り歌メインのイベントでした。
参加メンバーの新曲+各種OPEDとひと通りやってくれて嬉しかったですね!
新曲勢は未発売のモノも多かったので初お披露目多数だったのですが
どれも楽しそうな曲ばっかだったので発売が待ち遠しい・・・

門脇さんと大橋さんがいちゃこらしまくってて楽しそうでした。
なんていいものを見れたんだ

あと、石田燿子さんやっぱりめっちゃ歌上手い!
生で聞くとそのうまさが際立つ気がしますね。
もうデビューから20年たつそうです。早いもんだ
乙女のポリシーからそんなにたつのか・・・
約束の空が聞けて嬉しかったです。
個人的には他にSweet Duetとエイラーニャの新曲が聞けたのが嬉しかった。
あの二人は神ですね

各歌の前にはミニドラマをちょいちょい入れていました。
舞台にキャストさんが出てきてそこで台本を読んでくれて、生でアフレコみたいなものが見れて最高!

特にストライクウィッチーズとしての新情報も無く、終始歌メインのイベントだったので、
スタッフによるトークとか、アニメイベントによくあるちょっとしたコーナーとかそういうものがあるのかと思ったのに
それがなかったのでちょっと拍子抜けしました。
でも、楽しかった。

あーでもほんとなんか何かしらの告知があると思ったんだけどなぁ・・・
なにもないとは
まぁ高村監督はビビオペで忙しいってのがあるから何も出来なかったのかもしれないけど


そういえば、イベントには鈴木貴昭さんきてました。
2階でサイリウム振ってました。買ったのかな。



感想としては「アニメのイベント」としてはちょっと物足りない感じでしたが、
「ストライクウィッチーズのライブイベント」としては最高でした!!!
そもそもストライクウィッチーズのライブイベントっていう名目だったしそりゃそうなんだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿