2012年10月5日金曜日

イベント

知らない間に10月になりましたね。
天下一品とか行ってました。


まあそれは置いといて
先月末のイベントとして
東京ゲームショウとこれゾンのライブに行って来ました。
それについて少し。


東京ゲームショウは人生で初めて行ってみました。
今までなんだかんだで行ったことなかったのですが
PSO2が出展してるってのを見て
ちょっと気になったのと、
1回くらいは体験してみたいなという気持ちがあったので
行く事にしました。

大した行列でもないだろとか油断してましたが
案の定混んでましたね・・・
とはいえコミケほどではないのですが

入場に20分くらい待って
いざ入場。
幕張メッセ久しぶりでしたね・・・いつ以来かな
と思ったけどワンフェスか・・・


まぁ結論から言うと
どのブース(試遊ブース)も行列多くて
この後に予定があって時間が押してたのもあり
遊べませんでしたね・・・残念でした。
PSOブースも行きましたがこっちは行った時点でもう本日分終わり(キャンセル待ち有り)という状態で
最初から負けてました。がっかり。

とはいえ見るだけはできたので色々見て回って来ました。
最近は据え置きゲームとはご無沙汰ですが、
こう、新作の情報を見たり実際のプレイ動画を見たりすると
興味が湧いてきますね。
メタルギアシリーズの最新作すごい楽しみです。

ちょっとびっくりしたのがソーシャルゲームコーナーもあったという所。
まぁそらゲームだし無いことはないと思うんですが、
こう、コーナーとして存在するのはびっくりしましたね

あとはレイヤーさんかわいい。
いっぱいコスプレしてる人いたのも驚きましたが
なにより外人のコスプレは気合入ってますね!!よくできてる。
ジェイスとリリアナのコスプレよくできてて感動しました。
もちろん日本人のコスプレも可愛くてよかったです

他には物販行ったり。
聖剣2のサントラ買いました。わーい


今更書くということもありあんまり覚えてないのですが
なかなか楽しいい体験ができました。
が、やっぱ試遊できないと面白さ半減ですね。
ちょっとお値段は張りますがビジネスデイに行くのが
一番正しい楽しみ方かもしれません。




これゾンのイベントはその次の日でした。
シンカちゃんと行ったのですが生憎の雨で
暇つぶしに凄い困りました。
結局お台場うろちょろしたんですが・・・

ライブの内容はとてもいいものでした。
これぞアニメのイベント!って感じですね。
登場キャラの楽曲やオープニング・エンディングを歌ってくれるのも良いのですが
何より裏話的なものが聞けるのがとてもイイですね。
収録の裏話とか制作秘話などが聞けてよかったです。

木村心一先生は初めて見たのですがなかなかおもしろい方でした。
新刊も楽しみにしてます!!!帰り際にあいさつでけた!!

あと声優陣をお目にかけることができたのでよかった・・・


次は新アニメの感想でも書こう・・・
アニメの話以外は話しづらいNE!

0 件のコメント:

コメントを投稿