2012年7月9日月曜日

おまんが

趣味の一つに音ゲーというのがあって
若干の中断期間があるとはいえ
かれこれ10年は続けている長い趣味でございます。
昔はギタフリドラマニシリーズをやってましたが、
去年出たV8を持ってサービス終了、
新シリーズのギタドラXGシリーズに移行するということになったのですが、
新シリーズは肌に合わなかったのでほぼ引退気味。

今はそのV8が出た時に「お前もやれ」って言われてはじめたBeatmaniaIIDXがメインなのですが
最近伸び悩みで放置してたらどんどん下手になってって笑った。
段位的には9段なんだけどどう考えても9段の実力ないのでアレ。
V2もできないし・・・

今は10ハード埋めてるけど放置効果でめっちゃ下手になってるので増える気がしない。
今は188曲あります。
11クリアも増やしたかった。



漫画買ってると言いましたけど何買ってるのか特に言ってなかったけど
ちょっと気が向いたので最近買った本でも。


・ニッケルオデオン

道満晴明の本ほとんど読んだことなかったんだけど初めて買ってみました。短篇集ですね。
結構面白かった。こういう雰囲気の本は好きよ。
8P×13本という構成。ショートショートみたいな感じなのだろうか。
星新一が好きな自分にとってはそう思えたので、自然と読むことができたし、
またどの話も引きこまれ、楽しく読むこともできました。
逆にそういうショートショート系が合わないと面白く無いのかも。

・セーラー服と重戦車

野上武志を知ったのは最近(ストライクウィッチーズの同人誌)で、
そこから入った口なのですが、連載雑誌が雑誌なせいもあってなかなかエッチですね。
でも作者自体ミリオタの気があるみたいだし軍事方面の表現力は高くて面白いです。
ほんとに戦車好きなんでしょうね。ぼくも好きですよ。
作品内でも触れてたけど、
重戦車ってタイトルなのに乗ってるのがパンターなのが笑いどころ。


・アノレクシア

怖かった。
 いや、ホラー気味とでも言うか・・・
うん、続きが読みたい。

浅い感想ですね・・・





アニメの話。

・氷菓 12話

正直言うとまぁなんとも喋り方が気に食わないというか
表現が実に京アニというか
まぁいろんな理由で結構流し見状態だったんだけど
この話は結構面白かった。

もしかしたら自分は真面目な話が嫌いなのかもしれない・・・


コミケでも初参加200辛いのに
文化祭で200てどうするんだろう・・・
あとほーたろー他に友達いたんだね。


それよりも
まぁえるたそポンコツすぎて笑った。
気になるもの多すぎィ!

さすが豪農の娘  

 今回は千反田さんかわいいを楽しむ回でしたね。
なんだかんだで千反田さん文化祭楽しんでたし。
カルタうまいね~
「いけませんいけません」も可愛い可愛い。

コスプレ集団の時代設定が謎。
11人いる!の周りがナコルルとボカロって
コスプレの雑踏に来たようだ


コスプレはかわいい。
ちゃんとしっかり半紙もちっぱなしなのもかわいい。捨てろや。
そこら辺のポンコツ具合もかわいいですね~
こういう可愛い話は大好きです。
原作ファンにとっては要らない話なのだろうか。


あとED変わりましたね。
あんな真面目っぽい内容なのにいきなり半脱ぎ女の子達が出てくるという
わけわからんEDだったんですが
今回は探偵コスプレと、まぁそれなりに内容に沿った感じに。エロくなくなった。
ただあなたは何も解決できそうにありません・・・

そういえば11.5話見逃しちゃった。
というか地上波と被せないでくれ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿