2012年7月4日水曜日

アニメを見よう!

もう7月ですね。
プロデューサーさん!夏ですよ!夏!

7月になればそろそろ夏休み。
夏祭りやら花火やら、海水浴やら旅行、
みなさんいろいろなイメージを持っているでしょうし、
実際にそれらを実行する人ももちろんいるでしょうが、
我々の業界(?)にとっては7月はただの嫁が変わるアニメ改編期としての印象しかないので
「あぁ、そろそろ新番の録画設定をし直さなければ」と注意を払う月というイメージですね。

個人的には咲~阿知賀編~が終わってしまって
もう毎週松実玄ちゃんに会えなくなるかと思うと一刻も早く死にたいなぁと思ってたり
青春の1ページであるギャラクシーエンジェルが傑作選とはいえ再放送していたのも終わり
つらみを感じていた次第ではありますが、
自分も例に漏れず新アニメになれば嫁が変わる、
つまり新アニメになればそれらの登場人物に思いを馳せて
さながら2012年夏季の現地妻みたいな扱いをするべく
各種まとめなどをチェックし、
一体誰に今期の望みを託すか調べていたわけです。
松実玄ちゃんのことなど1ヶ月もすれば7割くらい忘れているでしょう(サイアク)


基本的にアニメキチガイなので
放送している深夜アニメは大抵リアルタイムでみたり
そうでなくても録画したりしています。
ある程度はみないと面白いか面白く無いか判断しづらいですが
とりあえず第一印象だけで今期の個人的期待枠をあげてみます。

 ・ゆるゆり♫ http://yuruyuri.com/

去年の1期はマジでダークホースというか予想外に面白すぎた。
コミック百合姫なんて聞いたこともなかった(最低)だったけど
このアニメのお陰で知ったし、原作も高かったけど 一気に衝動買いしたほど気に入りました。
デコさんにも「買ったほうがいいですよ!!」っておすすめしまくって買わせてしまったほどです。ごめんなさい。
ライブもこないだやってましたしまさに覇権でしたね。
その覇権アニメの2期。期待しないわけ無い!

一応もう1話放送されたので見ました。あかりちゃん1年分ぐらいAパで映っちゃったんじゃないの。
相変わらずさりげないイチャイチャがかわいい!!ひとつひとつの仕草もとても良いです。
2期だからってこともあるのかやりたいようにやってる感じが見えてすごく楽しい、30分早い。
京子の女を捨ててるような動きも気持ち悪くていいですね!
ミラクるん☆ドンキの容赦無さひどい。

しかし主人公(?)が目立ってるってだけで「あこれは夢だな」って思えてしまうアニメは
なかなかないのではないでしょうか。ひどい。
OPED聞いた感じは1期ほどの衝撃は受けなかったけど、しばらくしたらハマりそう。

・ ソードアート・オンライン http://www.swordart-online.net/

 あそこまで言っといて原作読んでない(クソ)
 50ty爆押しの電撃文庫原作アニメ。
なんかふたばで3行でストーリー解説しろってレスで
「自分自身がゲーム世界にログインして遊ぶゲームで
 絶対にログアウトできない。
 ゲームで死ぬと実際にも死ぬ」
って聞いた。超楽しそう。実際に違ったらごめんなさい。
あとお気に入りのサークルがもう同人誌(R18)出してたので読みました・・・

・ じょしらく http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/top.html

原作が久米田で作画がヤスのマンガ原作のアニメ。最近4巻出ましたね。
落語家の女の子たちがなんか色々話してたりなんかしたり、みたいな話。
原作はなかなか面白かったです。これスタチャなんだね今気づいたけど
久米田っぽさがあるヤス画のマンガって感じですね(雑)
最終話は鬱エンドなんだろうか。
アニメとなってどうなるのかすごく楽しみです。こけるだろうか。

・TARITARI  http://taritari.jp/


オリジナルアニメですね。同時にコミカライズも進行するらしくて一応マンガ原作って扱いらしい。

これも1話放送されたのでもう見ました。
そこはかとない花いろ感!雰囲気も似てるし・・・
突然のリフレクティアには笑った。
あと、主人公さん奇行が過ぎやしませんかね!
恥の上塗りをしてみたっていうけどそれもどうなの。
周りにいたら関わりたくないって思いそう(ひどい)
まぁ1話では判断しきれませんねオリジナルだし・・・
でも、オリジナルアニメってだけで期待しちゃう。期待してもいいよね。



あとは
・恋チョコ
・ココロコネクト
・境ホラ2期
あたりも期待してます。恋チョコは門脇ってだけだけど(最低
エロゲ原作アニメは期待がもてますね!!!!!!!
さきたまさんと一緒にノイタミナに反逆していこうと思います。

しかし今期のノイタミナ裏TBSは相当ひどい。

25:25~ 恋と選挙とチョコレート
25:55~ この中に一人妹がいる

超クソそうでやばい。超楽しみ。
でもきっとあっちこっちよりは面白いと思う。眠くならない的な意味で・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿