2012年7月9日月曜日

8×4

自分は行き帰りに電車を使うのですが、
それなりに長い時間乗るので若干暇。
なのでまんがを買って読むことにしてます。

ただそうしてたら本棚がいっぱいになってしまった。どうしよう。
だいたい週に8冊買ってるので、8×4で月32冊。
そら増えるわけだ・・・
当然だけど意外とお金かかってるっってのも今気づいた。うわぁ。
1冊500円としても15000円近くかかってますね。
そして1冊500円じゃないので多分2万くらい。
お金がない身としてはつらい。なんで買ってんだ。

そう言ってたら「ラノベにしろ」って言われました。
確かにラノベのほうがそういう意味ではコスパがいいのかもしれない。
以前はラノベいっぱい読んでたけど最近は読んでないし、
読むにはいい機会な気がする。
ただ、マンガは読みやすくていいんだよね・・・

でも若干背に腹は変えられないので
来週からはちょっと考えなおしてラノベにしようかと思ってます。
多分行き帰りで1冊で済むからお値段も半分。うおすごい。
お金も溜まっていく(といいなぁ)・・・
途中から買ってないラノベとか読みたかったけど買ってないのいっぱいあるから
それらを買うことにしようかな。
マンガと併用でもいいしね。
 持ってる既刊読み直しって言うこともできるし。

そう思いつつ昨日秋葉原に行って、
マンガを5冊買って来ました。
あああああ・・・・

ついでにガッちゃんとデニーズでおやつ食べました。
思い出したらお腹すいてきた。





日曜アニメ見ました。


・境界線上のホライゾン2

待望の2期。そういえばこんな終わり方だったな・・・

相変わらずおっぱい力高い
基本的に原作組ですら置いてけぼりだっていう話なのに、
原作未読だから結構わけわからん1期だったので
見る前に見なおしたほうが良かったかもしれない。
原作は読む気にならんしな・・・厚すぎィ!

やはり1話はキャラ見せ感高いですね。
そのくらいがいいのかも。

ただ今期も2クール出来る内容を1クールでやりそうで
なかなか話を追うのにつらそう。


・人類は衰退しました 2話


   1話から思ってるけどこいつマジで気持ち悪い。




・織田信奈の野望

曜日は違えどニャル子さんに続くGA文庫アニメ。 ニャル子さん1話にも表紙だけ出てましたね。ステマか。
原作チラっとしか知らなかったけどちょっと期待してました。
そしたらまさかの五組×マッドハウスと制作陣すごい。
OPの気合の入り方からして違った。作画超いい。出来よすぎ。よく動くね・・・
 開幕秀吉死亡→信長が女!?で歴史に大異変起きてますよ奥さん。

信奈様かわいい
 内容的にも今期の戦国乙女枠とか思ってましたけど
戦国乙女ですね。違うけど違わない。
主人公が男で順応性高いってところが違う。
よくもこうすぐ順応できるよね。あとハーレム作ろうとすんなずるいぞ。
あなたの言うとおりもったいない。

第一子が女の子でも気にせず跡継ぎにする「姫武将」という風潮らしいけど、
だからって女生まれすぎじゃね・・・
一瞬見せた全国武将紹介でほとんど女だらけで笑った。徹底してるな。
ただちょいちょい男がいるのは良心だろうか。

主人公の歴史知識が信長の野望ってのがすごい。
ゲーム好きなのかしらんけどそういう知識は多いみたい。
イベントとか言っちゃうし。
 肝心の重要な歴史的イベントはどんどんすっ飛ばしてく感じなんですね。
 イチャコラというかドタバタメインなのかな。

踏んでください
設定的(未来→過去タイムスリップ物という意味)にはすごく興味のわく作品。
未来で知った過去の知識を持って過去に行くってのはなかなかドキドキする内容。
得てしてそういう作品は重要な歴史的事件に遭遇することが多く、
歴史改変するのかしないのかっていう期待感も湧いてくるので楽しみ。
この作品はどうなるんだろう。
やっぱり信長(信奈)がメインキャラな時点で本能寺は避けられないはず。
それを12話でどう描いてくるのかな。
おそらく長篠・本能寺がメインストーリー上の事件なのかな・・・

あ、福圓さんが出ててすごく嬉しいです!
福圓美里さん大好きなので満足。
福圓さんが出てるラジオたまに聞くけど
話おもしろくていい。このくらい話せるようになりたい。

あと金朋地獄・・・


EDははほぼ戦国乙女でしたね!!!!
BDでは全裸

 ただ、「信長」は
戦国乙女の信長のほうが信長っぽくてよかったかも・・・
かわいいのは信奈様!



氷菓その他は見てたけどちょっと時間ないからこんど。TEは寝落ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿